人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ5月に突入

本日、キビタキとの遭遇を切に願い、マイフィールドに出かけたのですが
P森では囀りさえしない、頼みの綱のK森では、前回の証拠写真より酷いレベルで撃沈。
もう帰ろうと車に乗り込んだのですけど、
まてよ~、確かO農耕地B区にチュウシャクシギという情報だった・・と
思いだし、行ってみました。

お目当ては、そう簡単には探せません。

しかし、オオヨシキリが葦原で縄張り宣言を展開していました。

いよいよ5月に突入_a0321022_16320258.jpg
今季初撮り

いよいよ5月に突入_a0321022_16324881.jpg
このあと、K調整池へ
いよいよ5月に突入_a0321022_16344836.jpg

ピラカンサの白い花は、まだまだかなり小さな蕾です。
毎日暑いので、ひょっとして開花が始まっているかと思ったのですが
やっぱりタイミング的には、例年と同じGW明けですねぇ。



いよいよ5月に突入_a0321022_16392423.jpg
オランダガラシ
クレソンともいい、要注意外来生物との事で場所によっては駆除の対象になっている。




by yukie4659 | 2015-05-01 16:36

野鳥を主に、身近な自然を撮って楽しんでいます。


by yukie4659