ピラカワ縦撮り

お天気が良かったので予定通り、ピラカワ縦撮りを狙いに調整池へ。
今日は、なかなかお出ましがないと聞くけど、
まぁ、気長に待つことにします。

頭の上を、ブルーインパルスが飛ぶ。
生のブルーインパルス初見。
a0321022_17483598.jpg
肝心のカワセミは、痺れを切らしかけた頃、やってきてくれましたが、
中洲や周遊道路沿いに生えている木の陰に隠れたり、
一瞬で池に飛び込み、裏手の湿地側へ飛んだり、
結構、じらしてくれます。

もうちょっと待つ、あと40分だけ、あと20分だけ、待つ、、と
言いながら、カウントダウンしつつ、待って、待って、
引き揚げ気分ギリギリで、いきなり枝に止まり
シャッターチャンス到来。
a0321022_17573658.jpg
枝に乗ってくれた時間、僅か20秒ほど。
今日は、何故かサービスの悪いカワセミ嬢でした。








by yukie4659 | 2015-10-15 18:03