暑い!

暑いので、最初はK森に入りました。

芝広場にいつもいたツグミ達の姿も完全に消えました。
a0321022_16544364.jpg
いるのはカラスだけ。
この時期、まだ森の中は涼しいです。

もう夏鳥はいないのか?と思いましたのに、
園路を歩くと、樹上からキビタキの囀りが聞こえてきました。
しばし、頑張ってみましたが、まったく撮る機会をくれません。
時間だけがむなしく経過する為、諦めて、荒川取水堰へ回りました。
ひょっとして、ササゴイがいるかも、、と思いまして。
このポイントのササゴイ、近年私には縁がなくなっていて
通っても巡り合えません。
今季今日で4、5回は来て覗くのですけど今日も気配なし。
いてくれたのは、コチドリだけ。
a0321022_19330516.jpg



a0321022_16470278.jpg

引き揚げる時、雉をみかけました。
縄張り内を巡回中?
a0321022_16493684.jpg

by yukie4659 | 2016-05-18 16:50