人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P森ーI沼


マイフィールドの雑木林内には
チョウジソウが咲いています。

P森ーI沼_a0321022_16225341.jpg
やっと見つけたミドリシジミです。
待てども、なかなか翔を開いてくれません。
美しく煌めくコバルトグリーンを観たい・・・。
処が、期待空しく、あっという間に、木の上に飛んでいってしまいました。
P森ーI沼_a0321022_16313082.jpg
この後、もう1頭、みつけましたが、
やっぱり翔を開かないまま、木の上の方に飛んでいってしまいました。
次回リベンジです。

まだ午前中の為、時間だけはたっぷりあります。
よって、I沼に車を走らせます。
ここでは、コアジサシの給餌求愛行動が見られるようです。


早速、お魚のプレゼントを持ってきました。
P森ーI沼_a0321022_16571393.jpg
P森ーI沼_a0321022_16573557.jpg
P森ーI沼_a0321022_16575330.jpg

P森ーI沼_a0321022_16580703.jpg
お魚を受け取りました。
彼らは、めでたくカップル成立ですね。
P森ーI沼_a0321022_16582131.jpg
P森ーI沼_a0321022_17110266.jpg


P森ーI沼_a0321022_16584892.jpg
P森ーI沼_a0321022_17115906.jpg
「I沼にて愛を叫ぶ」というシチュエーションでしょうか

P森ーI沼_a0321022_17125395.jpg

P森ーI沼_a0321022_22193696.jpg
田んぼには、番いのコアジサシがいました。
ひょっとして、この付近で営巣するのかしらん??




by yukie4659 | 2015-05-29 17:14

野鳥を主に、身近な自然を撮って楽しんでいます。


by yukie4659